pokemongoplushatsubai01-e1476308705708

822 : 2017/12/01(金) 16:42:46.94
ゴプラの電池マークが表示されたらすぐに電池交換すべき?
何日くらい持つんでしょうか?
823 : 2017/12/01(金) 16:48:40.56
そんなん使用頻度によるでしょ
俺の場合は一日数時間で一週間以上もった
824 : 2017/12/01(金) 17:36:11.30
>>822
電池切れマーク出てもそこから1週間以上使える
反応しなくなるまで使うのが基本
反応しなくなっても電池取り出して表面をティッシュとか布で磨くとなぜかそこから更に1週間使える

この磨くと復活する現象分かる人なんなのか教えて欲しい
832 : 2017/12/01(金) 18:55:16.67
>>824
皮膚が分泌する油分や、空気中に含まれる不純物が
電池や機器の電極に付着する
付着した成分が酸化する事により、抵抗成分となる
単1〜単4電池などの大きな電池は内部抵抗が小さく大電流を流すのが得意で
電極に付着した抵抗成分を実感する事は少ないが
小さなボタン形電池、コイン形電池は内部抵抗が大きく
抵抗成分の影響を大きく受ける

>>829
そもそもリチウム系一次電池の電圧から電池残量推測するのが技術的に無理
終了間際まで電圧一定だと思ったら低温で電圧下がったり
コイン形は特に低温の影響が顕著だったり…
なのでゴプラの電池マークを信用してはならない
851 : 2017/12/02(土) 02:25:02.72
>>832
そもそも低負荷(高インピーダンス)のゴプラなんだから内部抵抗とは無関係
ボタン電池の電極汚れによる接触抵抗の増加
833 : 2017/12/01(金) 19:03:43.54
>>832
詳しいな

まぁボタン電池には問題がいろいろとつきものだけどこれでもきっと技術的に発展してきた結果なんだろうな
825 : 2017/12/01(金) 17:49:13.57
最近は小学校の理科の先生がそういううんちく披露しないの?
極またがないように鉛筆でこするのもいいよね
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1510846098/



人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】コイツの100%は激レア!!国内だと1000人も持ってないな!!!
  • 【ポケモンGO】みんなのポケ活事情まとめ━━(゚∀゚)━━!!!!!どうやって仕事と両立してる??
  • 【ポケモンGO】ジムにこういう人いて気持ち悪い...→まさかの当人登場ワロタwww
  • 【ポケモンGO】コイツはこの技がうざい!!現状でも防衛のエースか!!?
  • 【ポケモンGO】こういう人は駆除リストに入る...!?やりすぎは注意だな!!www
  • 【ポケモンGO】EXレイドパスが来なかった結果→クソワロタwwwww
  • 【ポケモンGO】圧倒的に捕獲率に差が出るのにこれはやっぱ酷いよなぁ
  • 【ポケモンGO】鳥取イベントまで約2週間...県警から指導入ったってマジ!?www
  • 【極秘資料】ガチで見つけた!1時間に11,000円以上もユーザーへ還元してる神情報