Pokémon_Go_-_screenshot_of_map

695 : 2017/12/01(金) 04:37:55.43
マップにOSM反映来たな


ようやくポケストップやジムにソースも増えそうだ
696 : 2017/12/01(金) 04:44:21.47
地図変わったな
家に至る道が消えてるw
697 : 2017/12/01(金) 04:45:51.35
普通の車が一切通行しない公園内のゴーカートの道が、道路表記になってしまって、、

見にくいなぁー
698 : 2017/12/01(金) 04:47:35.47
ポンコツマップに改悪か

またしても無い案www

ポンコツマップの弊害がこれからどれだけの起こるか見ものだな
706 : 2017/12/01(金) 04:54:23.50
僕の家消されてるんですけど
717 : 2017/12/01(金) 05:24:25.66
>>706
近々ホンモノがマップに合わせられるのかも
713 : 2017/12/01(金) 05:11:56.02
追加されたポータルのストップ化が止まってるから
地図簡素化して追加すると予想
しばらく前に追加してすぐ削除になったあたりから打ち止めになってる
Ingressエージェントいる地域はクッソ増えるでw
714 : 2017/12/01(金) 05:16:04.50
>>713
どゆこと?
718 : 2017/12/01(金) 05:25:52.85
>>714
ストップ増やす仕組みが復活したんだけど
追加が止まってるから(サーバーの処理能力の問題かも)
地図の方を簡素化して負荷軽減するんじゃないかなーと
ストップ増える=ソースも基本的に増えるしね

ちなみにイングレスの方のマップは簡素化されてないです
もともと軽い仕様なので
721 : 2017/12/01(金) 05:28:26.26
>>718
おお、わかりやすい。ありがとう!
遂に俺が長く言ってた自分でポケストップ設置出来る事になるのか!?
753 : 2017/12/01(金) 06:44:44.73
>>721
ただの予想ですけどねw
一瞬ストップ増やしてアイテム絞ったでしょ?基本2個しか出ないように。
新規ストップ削除して3個に戻ったけど。

それほど増える可能性があるストップ数が多いって事。どんどん増えていってます。
申請権持ってるIngressプレイヤーは修行僧のようなガチ勢なので(軽いテストもあります)
ポケモンのPL40は楽勝の部類だから申請権はおりてこないかも・・・
756 : 2017/12/01(金) 06:57:53.70
>>753
ナイアンのやることだから過度な期待はできないが、もしそうだったら面白いね
OSMでソース・巣の編集ができて、イングレスのポータル申請が反映がされれば言うことなしだわ
ポータル申請もイングレスで必要レベルが10に下がったので、レイド実装前にTL40になったような人だと1か月もかからずに到達しているね
773 : 2017/12/01(金) 07:40:52.38
>>756
申請レベル10まで下がったんですね。相変わらず調べないと分からナイアンw
それならポケモンのPL40にも開放の可能性もあるかも?
781 : 2017/12/01(金) 07:51:46.78
>>773
ポケモンGO側でポケスト申請機能を設けるとなるとそれなりにシステム変更が必要で、
前々から実装と言っているトレードや対人戦すらまだだから、今のナイアンには無理かも知れないw
OSMはGoogleマップ以上に都会と田舎の情報量に違いがあるのに、何で導入したんだろうね
田舎でもOSMの編集すれば巣ができるから頑張ってね、というメッセージのつもりなんだろうか
700 : 2017/12/01(金) 04:48:05.60
地元は良いけど土地勘0のとこでこのマップはキツイと思うけど





引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1511965785/



人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】コイツの100%は激レア!!国内だと1000人も持ってないな!!!
  • 【ポケモンGO】みんなのポケ活事情まとめ━━(゚∀゚)━━!!!!!どうやって仕事と両立してる??
  • 【ポケモンGO】ジムにこういう人いて気持ち悪い...→まさかの当人登場ワロタwww
  • 【ポケモンGO】コイツはこの技がうざい!!現状でも防衛のエースか!!?
  • 【ポケモンGO】こういう人は駆除リストに入る...!?やりすぎは注意だな!!www
  • 【ポケモンGO】EXレイドパスが来なかった結果→クソワロタwwwww
  • 【ポケモンGO】圧倒的に捕獲率に差が出るのにこれはやっぱ酷いよなぁ
  • 【ポケモンGO】鳥取イベントまで約2週間...県警から指導入ったってマジ!?www
  • 【極秘資料】ガチで見つけた!1時間に11,000円以上もユーザーへ還元してる神情報