bab9f1018095593cf4856689e4cd3255

603 : 2017/11/20(月) 22:18:21.42
DABのラッキーとCEDのラッキーがいます。
強化してないのでDABはCP803、CEDはCP802です。
DABは評価Bランク、個体値75%です。
ところがCEDは評価Aランク、個体値87%になります。
CPと個体値がどうして逆転するのでしょうか?
CPと個体値どちらを信じるべきですか?
604 : 2017/11/20(月) 22:37:46.95
>>603
個体値の%は攻撃、防御、HPの足し算(÷45)

CPは
(攻撃の個体値+攻撃の種族値)×√(防御の個体値+防御の種族値)×√(HPの個体値+HPの種族値)
に比例

攻撃の個体値が大きいとCPは高くなるし、種族値のバランスによっても変わる
意味するところが違うので、どっちを信用するとかという問題ではないのよ
609 : 2017/11/20(月) 23:21:14.98
>>604
>>606
>>607

レスありがとうございます。
どちらかをハピナスに進化させるつもりですが、
CP低くても個体値高いCEDをハピナスにしたほうが
いいいですか?
迷ってます。
610 : 2017/11/20(月) 23:46:39.26
>>609
図鑑埋めだったらどっちでも変わらん

ジム置き用だったらフル強化以外は抑止力にもならんからフル強化前提だけど、そんなクソ低い個体値フル強化したら絶対後悔するぞ
613 : 2017/11/21(火) 00:14:46.91
>>609
どっちでもいいよ
好みの問題
CP高い方がいいか、固い方がいいか

>>611
その質問の方がウザいから気にしなくていいよ
616 : 2017/11/21(火) 00:37:40.54
>>609

ポケモンのレベルが同じなら個体値高い方ではなくCPが高い方
605 : 2017/11/20(月) 22:37:48.49
>>603
共に必要ない
飴にしろ
E以下は飴にしろ
以上
608 : 2017/11/20(月) 23:17:10.78
>>605
レスありがとうございます。
でもラッキーはこれしかいないのでアメにはできません。
606 : 2017/11/20(月) 22:41:47.39
>>603
個体値は攻撃防御HP全部同じ基準で計算されるけど、
CPは計算方法が違うから逆転することも普通にあるよ。






人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】コイツの100%は激レア!!国内だと1000人も持ってないな!!!
  • 【ポケモンGO】みんなのポケ活事情まとめ━━(゚∀゚)━━!!!!!どうやって仕事と両立してる??
  • 【ポケモンGO】ジムにこういう人いて気持ち悪い...→まさかの当人登場ワロタwww
  • 【ポケモンGO】コイツはこの技がうざい!!現状でも防衛のエースか!!?
  • 【ポケモンGO】こういう人は駆除リストに入る...!?やりすぎは注意だな!!www
  • 【ポケモンGO】EXレイドパスが来なかった結果→クソワロタwwwww
  • 【ポケモンGO】圧倒的に捕獲率に差が出るのにこれはやっぱ酷いよなぁ
  • 【ポケモンGO】鳥取イベントまで約2週間...県警から指導入ったってマジ!?www
  • 【極秘資料】ガチで見つけた!1時間に11,000円以上もユーザーへ還元してる神情報