119113
588: 2017/09/14(木) 19:55:44.08
アメリカ
ポケモンGOが流行る→本家ポケモンも追随してサンムーンが歴代最高益へ

日本
ポケモンGOが流行る→本家ポケモン派vsポケモンGO派の対立が激化


ほんと日本人の国民性ってアホだよな
アメリカみたいにポケモン全体を盛り上げればいいのに

601: 2017/09/14(木) 20:03:40.37
>>588
こんなの少数じゃないの?
意外とお前と同じ考えの人間が多いと思うよ
俺も全体が盛り上がればいいと思う

592: 2017/09/14(木) 19:58:42.20
立体視派なので立体視切ったサンムーンは絶対に許さない。
ポケgoも勿論立体視は無いんだけど新感覚のゲームでARとも融合しているので可とする。

608: 2017/09/14(木) 20:07:44.71
つか本家との連動はよやれ

614: 2017/09/14(木) 20:20:12.85
>>611
学生はマジ弱だからな
自分がレイド参加したときはTL34だったが、それでも驚いてた

617: 2017/09/14(木) 20:22:47.33
>>614
今日スイクンレイドでTL一桁の学生3人組がいたわ「みんな頑張れ負けるな!」って言っててやかましかったわ
スイクン逃して悲しそうにしてたのは可哀想だけどな

620: 2017/09/14(木) 20:26:56.00
明らかにポケモン世代じゃない中年どもにgoが訴求できたのは不思議だな
位置情報を使うゲームだからこそってのもあるかもしれんが
サンムーンとの連動は一日一匹だけとか制限つけてgo側へも送れるようにすれば
結構売れると思うけどな、あいつら金もってるし

625: 2017/09/14(木) 20:31:40.60
>>620
ヒント 健康

627: 2017/09/14(木) 20:33:55.20
>>625
田舎は軒並み車でGOだから健康関係ないと思うわ

628: 2017/09/14(木) 20:35:10.20
>>620
子供や孫がやってたので馴染みがあるからじゃね
ドラクエでもよかったのにな
スライムとか弱いけどレベル99まで上げて

663: 2017/09/14(木) 21:08:43.05
>>620
ingressでもユーザーのボリュームゾーンは中高年だったけど
多分仕事や家庭がひと段落する頃で時間はあるからハマると思う
ポケGOもingressも位置情報ゲームだからとにかく時間食うゲームだし

622: 2017/09/14(木) 20:29:41.18
冬場はサンムーンやってたからポケゴは中級になってもうたw
611:  2017/09/14(木) 20:15:11.15 
このゲームは車が必須だからな 
子供には向いてない 





今このサイトは何位でしょう?
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1505295266/


人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】ver0.75でまたも超絶無駄機能の追加キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!www
  • 【ポケモンGO】痺れを切らしてこのアイテムを交換する人も。。。
  • 【ポケモンGO】結局ジム置き最優先ポケはこの1体のみでおk?www【参考】
  • 【ポケモンGO】ホウオウ出現の情報はガセ?ソースがワロタwwwww
  • 【ポケモンGO】バカですまん。誰か卵予告のメリットは分かりやすく解説頼む。。
  • 【ポケモンGO】始まって以来、唯一都会がフリになるイベントきたな!!wwww
  • 【ポケモンGO】このアイテムたち、極端に減ったよなぁ
  • 【ポケモンGO】10月のハロウィンイベは第3世代のゴーストも参戦クル━━(゚∀゚)━━!!?(希望的観測)