Sd7Sbtq
668: 2017/09/13(水) 11:53:52.46
CP3000越え6体が抑止力になるのは確かでしょ
ガチ勢は関係なく落とすけどそうじゃない人は挑戦しようとすら思わなくなる
まぁどうせ落とされるし自分は適当な奴置いてジムの空気を緩和してるけどね

676: 2017/09/13(水) 12:00:25.83
>>668
いや、それはライト層だけだから・・・
ジムバトルやってる人はCPとか気にしない

CP3000超えでビビる人はライト層で、そもそもそういう人は先頭に置かれたハピナスをまず倒せない
カイリューやバンギラスは防衛能力自体は皆無
まだエスパー置かれたりシャワーズ置かれる方が厄介かと

683: 2017/09/13(水) 12:08:35.44
>>676
だからそのライト層への抑止力になるねって話だろ
俺は落とせるガチ勢は落とすとかそういう話じゃないの、分かる?

674: 2017/09/13(水) 11:59:21.47
そもそもCP3000というかやる気マックス近いジムは狙わないわ
まだコインも稼いでないだろうし

678: 2017/09/13(水) 12:02:37.66
ライト層敬遠できるなら意味はあるのでわ

680: 2017/09/13(水) 12:05:54.45
>>678
それは先頭ハピナスで敬遠できてる
CP3000を並べる利点が全くない

ジムバトルに慣れてる人が候補地が幾つかあって
そこにバンギラスやカイリューがいると抑止力にならないんでね

684: 2017/09/13(水) 12:09:26.67
>>680
あー
なる

681: 2017/09/13(水) 12:06:38.71
ハピカビラッキーエーフィシャワーズナッシーが1番面倒

711: 2017/09/13(水) 12:25:36.13
>>681
エーフィとナッシーが入ってるジムはどうしても倒したくなってしまうロス

686: 2017/09/13(水) 12:11:04.77
どのジム見ても1体目ハピナスはもはや定番

687: 2017/09/13(水) 12:12:22.98
つーかレイドで嫌われるカビハピはもはやジム置き専用ポケモンになってるな

694: 2017/09/13(水) 12:16:10.59
結局その場所そのジムを倒そうっていう暇人がいるかいないかが全て





今このサイトは何位でしょう?
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1505193452/


人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】ポケモンの強化はコレすると大抵後悔するぞ。。。
  • 【ポケモンGO】コイツ、ライコウ越えのポテンシャル持ちってマジ!!?
  • 【ポケモンGO】悲報、ポケGO(レイド)が原因で離婚の危機に。。。
  • 【ポケモンGO】コイツはライト勢泣かせ!?完全に抑止力な件!!www
  • 【ポケモンGO】新人に優しいポケGO民すこwwwww
  • 【ポケモンGO】正直コレの実装は技術的にもユーザー的にも無理な希ガス。。
  • 【ポケモンGO】コイツがアジア地域限定と勘違いしてる人いるってマジ!!?
  • 【ポケモンGO】金ジム狙うならコレが1番ってマジ!?【参考】