119113
594: 2017/09/09(土) 02:38:18.79
炎って代四世代でテコ入れされるまで誰も使わなかったイメージある
氷ポケモンの大半が水持ってるせいで

595: 2017/09/09(土) 03:05:15.85
それを言うなら水タイプが大抵氷技持ってるという方が正しいわ

596: 2017/09/09(土) 03:07:25.17
氷単タイプで水技覚えるやつそんなにいたっけ?
水氷なら炎当てないだろうし

597: 2017/09/09(土) 03:14:11.65
>>596
炎二倍とおる氷がどれだけ居るよ?
フリーザとデリバードとルージュラとニューラと他に居るか?仮想敵に炎弱点の奴が少なすぎるのが第三世代までよ

598: 2017/09/09(土) 03:16:55.41
>>597
炎の仮想敵は鋼のメタグロスだから

600: 2017/09/09(土) 03:24:58.21
>>598
そういやメタグロス第三世代か……まぁあの時代はまだ炎特殊アタッカー微妙だから一撃耐えてから地震で殺されてたし

601: 2017/09/09(土) 03:30:55.78
>>600
そうだね、炎ポケモンではグロス対策になってないからね
何が言いたかったかというと氷タイプが水技を持っているから炎の採用率が悪い訳ではないということ
炎技自体はサブウェポンとして需要はあった





今このサイトは何位でしょう?
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1504841088/


人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】今日のEXレイドにて、橋本環奈超え奇跡の1枚キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!www【画像有】
  • 【ポケモンGO】レイドの仕様変更でみんなの反応!!とりあえずコレがうぜぇwww
  • 【ポケモンGO】正直コレが一番伝説のイベント(?)だったよなwwwwww
  • 【ポケモンGO】氷ポケモン種族値ランキングキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!ポケGOではコイツに期待か?
  • 【ポケモンGO】レイドのたまご方式、不評過ぎクソワロタwwwww
  • 【ポケモンGO】「ダメージボーナス+3」獲得にはコレの要素が強い...だと!?
  • 【ポケモンGO】みんなのバグ画像一部まとめ━━(゚∀゚)━━!!!!!過去一酷くないか?www
  • 【ポケモンGO】「個体値100=強化」この考えはダメ...なのか!!?