images-2
529: 2017/09/01(金) 17:22:08.68
ポケGOパークに行った時に買ったポケモンハーバーを職場の人に楽しげに土産ですって配っていたら、シラーっという視線やみんな下向いて危ないよねとかささやかれた。なんかこの趣味って社会的にそんなおかしい?おおぴらに言わないほうがいい?

532: 2017/09/01(金) 17:23:36.59
>>529
その人のキャラによるな

535: 2017/09/01(金) 17:25:57.93
>>529
子供いるならセーフいないならアウト
会社用のおみやげなんか萩の月でも買っとけ

538: 2017/09/01(金) 17:27:07.22
>>535
シュウマイかハトサブレだろ

536: 2017/09/01(金) 17:26:58.28
>>529
本人に聞こえるのに(聞こえるように?)囁く奴らの方が感じ悪い
そういう奴らは物事の一方の側面しか見ないからポケゴでもサバゲでもヒソヒソする
それが嫌なら会社かゲームかどっちかやめたらいいんじゃない

539: 2017/09/01(金) 17:29:25.69
>>529
悪いけど趣味がどうとかは本当は関係ない

あなたがその職場の人たちにあまり好かれてないだけ
人気者は何を持っていってもウケる

541: 2017/09/01(金) 17:30:48.07
>>539
ストレート過ぎ

548: 2017/09/01(金) 17:39:02.27
>>541
黙ってたら逆に気の毒じゃん
縁も縁も無いネットだからこそ言ってあげられることもあるわさ

その人がどうとかじゃなくて、
その職場ではそういうポジションなんだから
身を守る術やより良い環境を求めたほうがいいよ

607: 2017/09/01(金) 18:31:50.08
>>548
気の毒とか言いながらキツイことさらっと言ってるね

614: 2017/09/01(金) 18:37:39.84
>>607
気の毒だと思うから
気づいてほしいわ

みんなにひどい態度取られて
聞こえるように文句言われる状況はかなり危険だと思うよ
たぶんスケープゴートとして飼われてる
保身はしっかり考えてほしいわ

661: 2017/09/01(金) 19:22:28.88
>>614
自己紹介か?

586: 2017/09/01(金) 18:17:38.65
>>529
ウチの会社は部長連中が健康管理の一環でやってるから、全体的に肯定的だぞ。

651: 2017/09/01(金) 19:15:33.47
>>529
普段から会社の人とどう付き合いしてるかもあるけど
横浜行ってあの雰囲気に圧倒されながら、はたから見ると気持ち悪いもんだなと思った
もちろん自分含めてな
異様な空気だよ、大人が集まってウロウロとスマホばかり見ながら、無言でさ
やらない人から見たら…

664: 2017/09/01(金) 19:28:00.10
>>651
無言の人はいたけど多くはなかったぞ
家族やカップルとかワイワイ騒がしいくらい
ポケストのところや飛鳥バックで記念写真とったりお祭り気分でプラプラしている人が多かったな
飛鳥が出向するときは自分もワクテカしながら観てた(結構はやいのな)
ポケモン捕りばかりに夢中で気がつかなかったのでは?

665: 2017/09/01(金) 19:28:55.11
>>664
ほんこれな
無言の人とかぼっちな人くらいだろ
俺もだが

697: 2017/09/01(金) 19:46:30.30
>>651
横浜は老若男女が携帯片手にニッコニコしてて、見てて嬉しくなったけどな。
もちろんソロで淡々としてる人もいたけど、誰かと一緒にやってる人の方が多かったと思うわ。
俺も会社のガチ勢と一緒に行って楽しくやってたよ





今このサイトは何位でしょう?
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1504230200/


人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】スイクンの厳選、超絶鬼仕様キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!www
  • 【ポケモンGO】3犬の個体値早見表キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!100%個体値のCPが判明!!【参考】
  • 【ポケモンGO】ルギアレイド開始!→この安心感は半端ないwww【画像有】
  • 【ポケモンGO】スイクンレイド攻略に推奨・オススメの人数はこのくらい!!【参考】
  • 【ポケモンGO】スイクン対策にオススメポケモンはコイツ1択か!?【参考】
  • 【ポケモンGO】EXレイドがテスト扱いってなんやねん!!!wwwwww
  • 【ポケモンGO】スイクン個体値100で最適技持ちの確率は1/3888...無理ゲーでもないなwww
  • 【ポケモン】不遇ポケモンが増えたのはコレの要因大きいよね・・・