imgres
381: 2017/04/15(土) 06:07:07.97
近所にポケストが2つ増えてた。いつから増えてたかはわからないけど、これってingressとやらで頑張った人の功績なのかな。全く知識がないので見当違いならごみん。

でも、もしもポケストが増えるならおっちゃんも頑張ってみたい。

462: 2017/04/15(土) 10:19:05.88
>>381
今から始めても時間かかる
レベル15か16にポータル審査できるPortal Reconの権利が与えられるけど、大急ぎでやっても半年、普通にやったら1年くらいかかる
しかも、適性試験に落ちたら二度と権利与えられない

500: 2017/04/15(土) 11:21:44.49
>>462
ほー詳しくありがとう。
諦めるわ。

383: 2017/04/15(土) 06:32:47.41
たぶんセブイレはポケストにしかなってないと思うけど、ジムにしなかったのは正解だな

388: 2017/04/15(土) 06:59:22.03
>>383
ジムは滞在時間が長くなるからな
イートインのある店でジムになってたら大変

389: 2017/04/15(土) 07:01:50.69
セブイレてw

406: 2017/04/15(土) 07:48:42.07
>>389
西日本、特に関西は上下それぞれからとって略すことがなんとなく多いねんで
マクドはよく知られてるけどミスド、ファミマ、セブイレ等々
たむけんとか人の名前もそうやな

それにおっさんおばはんは、セブン言われたらウルトラセブンを連想してまうねん
マック言われたらPCを連想するのと一緒

407: 2017/04/15(土) 07:50:42.68
>>406
それだったらマクナルになるんじゃね

410: 2017/04/15(土) 07:58:30.95
>>406
たむけんみたいな人の名前は全国共通。
関東だってマツキヨやファミマは使う。マクドは二語の前半後半から取ったものじゃなくて、頭からどこまで取るかって話。
関西だってダンキンドーナツをダンドって言わないだろ。

418: 2017/04/15(土) 08:08:46.10
>>406
これ以上関西人の恥を晒すのはやめろ





今このサイトは何位でしょう?
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1492144303/


人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】最早別次元wwwベテラントレーナーの会話を聞いて「錦糸町すげえ」ってなった・・・
  • 【ポケモンGO】嫁に「経験値2倍だからポケモン行かせてくれ」と頼んだ結果・・・!www
  • 【ポケモンGO】この人のアイテムBOX...ジムやってるのかやってないのか分からんなwww【画像有】
  • 【ポケモンGO】イベント期間中の7日目ボーナスが美味すぎる件!!!
  • 【ポケモンGO】今年の夏、大型伝説イベントクル━━(゚∀゚)━━!!?小規模イベントは今後も企画とのこと!!!
  • 【ポケモンGO】今回のイベントはこの人たちには神イベぇえ!!!
  • 【ポケモンGO】全盛期の半分!!?聖地、錦糸町が相変わらず熱いらしいぞ!!www
  • 【ポケモンGO】SNS等の暴言で日本運営かなりへこんだってマジ!!?