images
33: 2017/03/15(水) 08:12:44.22
GPSが暴れた後とかになる、ポケスト空回り&ポケモン100%一発で逃げられる
いわゆるソフBAN状態、また時間長くなってない?
ちょっと前まで割とすぐ元に戻ったのにな。

なおし方って、ポケスト40回回せだのジム触れだの色々言われるけど
基本ムダで、結局は時間解除を待つしかないのな。

34: 2017/03/15(水) 09:50:37.04
そういうのってwifi切ったりしてない?

40: 2017/03/15(水) 10:57:10.50
>>34
WiFiオンでもしょっちゅうなる
ホント困るわこれ

41: 2017/03/15(水) 11:15:56.54
マジレスすると端末によってはWifi無効の方が位置情報は安定する

それをポケモンgoに影響するかはわからんけど

48: 2017/03/15(水) 11:43:04.34
そもそもWIFIオンオフでGPSに影響ある理由がわからん

54: 2017/03/15(水) 12:18:31.36
>>48
Googleさんが位置情報を持っているWi-Fi基地局に接続した時に限る話じゃないかと推測

94: 2017/03/15(水) 15:17:51.48
>>54
GoogleのデータベースにあるWiFiに限るというのはあってるけど、
誰かが拾った基地局情報と位置情報を収集してDBを作ってるので、
どえらい数、ほぼすべてと言ってもいいくらいの数のWiFi基地局がカバーされてる

あと、接続した基地局だけじゃなくて電波が届く基地局すべての情報を使って測位する

・・・と、ここまでやっても凄い狂い方をするんだよなぁ

52: 2017/03/15(水) 12:01:18.53
位置情報はGPS衛星からの電波、Wi-Fiのビーコン、携帯の基地局の優先度で場所が決まる
GPSを掴みにくい場合はWi-Fiのビーコンで補正される
だからビル内とか地下とかGPS掴まないとこではWi-Fiのスキャンでビーコン拾う度にあっち行ったりこっち行ったりする
逆に、Wi-Fi無効にしたらスキャンしないから動かなくなる

55: 2017/03/15(水) 12:18:39.23
うちの場合は位置がおかしくなるときは
Wi-Fiオンオフどっちでもなるけど、ちょっと動きは違うね。

オンにしてると、とんでもない場所にイキナリワープする。
オフにしてると、川沿いの道を歩いていたりすると、こっち側と対岸を
すごい速さで行ったり来たり走り回ったりしてる。





今このサイトは何位でしょう?
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1489509563/


人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】技ガチャ結果...ポケゴ最強ポケモンキタ━━(゚∀゚)━━!!!?
  • 【ポケモンGO】コイツはエスパー版ラッキー!?この技活きればジムでかなり使えそうだよね!!
  • 【ポケモンGO】ジム置き常連だったコイツももうお役御免なのか・・・
  • 【ポケモンGO】コイツ完全にジム破壊要因じゃね?トレ用はコッチだろ
  • 【ポケモンGO】なんで2足歩行が4足歩行に進化するんだよッ!!www認めんぞおおぉお
  • 【ポケモンGO】錦糸町のルアーは未だに常時6個以上!?なんでそんな人気なの??
  • 【ポケモンGO】ゴプラ自動化が優秀すぎぃ!!みんなの案まとめwww【参考】
  • 【ポケモンGO】酷い雑コラ、クソワロタwwwww【画像有】