pokemongo-pokekoin3
110: 2017/01/09(月) 14:43:08.44
田舎の方がジムを落とされにくいし
観光地補正とかラプラスイベントあるから
一長一短じゃね?
俺も田舎民だが一応TL35でコンプ済みだよ

115: 2017/01/09(月) 14:59:37.02
>>110
内陸地だとコンプも厳選もキビシイよ
フル課金で卵孵せば、いけるんだろうけどさ
レアスポットと言われる場所は、全て海沿いだからね
ラプラス・プテラ・ポリゴン・ジュゴンあたりは地元で見たことが無い

117: 2017/01/09(月) 15:00:03.42
>>110
田舎民で半径5キロにポケスト6個しかないけど
観光地補正なんて聞いたこともないし、ラプラスイベントは田舎の1%以下の地域
ぶっちゃけゼロ長の十短くらいは差があるけどね
まぁ車ででかい公園まで行けるから補充は出来るが
都会のがスムーズに遊べることは事実、田舎はそれ以上の時間と金が必要

120: 2017/01/09(月) 15:11:02.75
>>117
田舎の方がジム防衛捗るのはかなりのメリットだと
思うけどなぁ
10箇所配置で結構な稼ぎだし、あわマラソンも
やりやすかった
まぁ車がないと詰むのは確かだが

124: 2017/01/09(月) 15:19:37.44
>>120
自分の色に有利になってるタワー回るだけで
1週間防衛でもガソリン代とトントンかマイナスだぞ
さらにタマゴ代でマイナス、ボーナス砂も都会ならゲットで帳消し
絶対安定に5、1週間置きなおしに7はタワー巡回してるが
どう考えても設置、公園の往復ガソリンのが高いがそっちガソリン代いくら?
ポケスト集中地とジムタワー維持の距離いくらよそっち

135: 2017/01/09(月) 15:36:23.60
>>124
ガソリン代とか言いだしたら何もできんわw
おまえはポケモンGOというより
娯楽に向いてないぞ

154:  2017/01/09(月) 16:07:37.11 
ポケゴに関わらず余暇や趣味に経済合理性を持ちだしたら話になんないよ 
俺も田舎民だからガソリン代、駐車場代、直接課金と結構お金使ってるし 
時間はもっと大きいよね 

159:  2017/01/09(月) 16:13:06.39 
>>154 
まぁ都会と田舎の差やメリットデメリットの話だから 
個人の価値観でなく「都会ならこう、田舎ならこう」っていう一般論の話よ 
俺も結構カネつかってるのよねー 


130: 2017/01/09(月) 15:28:03.14
>>117
観光地補正の極みは、お台場と江の島じゃね?
熱海も温泉旅行に行ったらポケストそこそこあったぞ。

134: 2017/01/09(月) 15:35:56.39
そもそも観光地あるところが田舎だと思うなよ

136: 2017/01/09(月) 15:37:50.74
田舎というか回りになんもないくらいのド田舎の話するけどさ
そこまでの田舎はポケモンよりインフラや仕事の格差をまず気にしろよといいたい

142: 2017/01/09(月) 15:49:15.87
とりあえず今までの話聞く限り田舎の良いところって安定ジムがある以外に発見できなかった

149: 2017/01/09(月) 16:01:12.70
田舎にはイベントあるとか言うけど、例えば東京オリンピックとかあると、東京でレア出すんでしょ?
世界から観光客呼ぶとか言ってな



今このサイトは何位でしょう?
元スレ:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1483925191/


人気記事ピックアップ

  • 【ポケモンGO】御三家イベを通してコイツが再評価中!!ここまで強いと思わなかったわ
  • 【ポケモンGO】次のイベント有力候補はコレ?!案外嬉しい人多いのかな?www
  • 【ポケモンGO】コイツ、海外ではレアポケらしいぞぉおお!!www
  • 【ポケモンGO】御三家イベ終了後のみんなの評価まとめ!!
  • 【ポケモンGO】これが位置偽装か・・・って身を持って体感したわwww
  • 【ポケモンGO】ジムのこのゲージ知らなかった人多いのか!?【参考】
  • 【ポケモンGO】飴のカンストっていくつだと思う?www貯めすぎYABEEEE!!!wwwww
  • 【ポケモンGO】「イベントの事前告知くらいしろよ!!!!!」←これ